2012年05月25日

リフレッシュできる時間

会社をやっているといろんなことがある。
泣けるくらい感動的で素敵なこと
ちょっとしたことでハッピーな気分になること
ワクワクするようなビジネス
泣きたくなるくらい悔しいこと
悲しすぎて悲しすぎるくらいなこと
などなど


いいこともあれば悪いこともある。

でも

会社のリーダーは安定した精神でいるべきだと思う。

そのために

リフレッシュできる時間は重要だ。



明日から宮崎にサーフィンいってきまーす!

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 23:05Comments(0)サーフィン

2011年08月12日

ゴルフ&サーフィン

早朝から鴨川へ

ラウンドした後、夕方鴨川ビーチへ。



ゴルフでたまったフラストレーションが、波乗りで一気に吹っ飛んだ。

よく遊んだ夏休み初日でした。

これは鴨川のサーフショップノンキーカフェ前。

サーフィン仲間が書いたんだ。





いけてるね。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 23:24Comments(0)サーフィン

2011年07月18日

逗子海岸

海の日の今日はサーフィンネタ。

台風でクローズの千葉ではなく、早朝から湘南へ。

横横そして逗葉新道からいくと、まずは逗子海岸を通る。

普段波の立たない海岸だが、腰くらいあったので、ここに決め。

3年ぶりくらいの逗子だったが、人もそれほど多くなくまずまずだったかな?

私の場合、ゴルフはストレスがたまるけど、

波乗りは全てをクリアにしてくれる。

とってもすっきりして帰ってきました。

さぁ明日から7月後半戦だぁ

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 16:18Comments(0)サーフィン

2011年04月23日

In the pink



ハワイにいる友人に頼んで購入

「ドナルドタカヤマ インザピンク9.3」

ロングボードではこれが一番人気。

飛行機での荷物運賃を入れても日本価格のほぼ半額!

はじめてサーフテックを買ったが、ハワイではこっちが主流らしい。

はやく海いきたーい。

今週はこれをモチベーションに仕事がんばろっと  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 19:03Comments(0)サーフィン

2010年10月11日

No surf, no life

なんと1カ月ぶりの波乗り。

いつもの片貝へ

天気は快晴



今日はよかったー。

強いオフショア(岸から海に吹く風)も弱まり、サイズは腰、胸で落ち着いた。

人は多かったが、綺麗な波で乗り放題。

、三連休の最終日を堪能しました。

やはりサーフィンは、やめられない。

充電完了!あしたからガンガンいこう  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:35Comments(0)サーフィン

2010年07月25日

サーフィンの好きなところ

久しぶりのサーフィンネタ。

ゴルフやマラソン、ジムなど、

今やってるスポーツの中で一番好きなのが波乗り。

理由はいくつかある。  続きを読む

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:38Comments(1)サーフィン

2010年05月22日

リフレッシュできること

朝から九十九里海岸へ

いつものポイントで入った。

人はすごく多かったが

腰サイズのきれいな波

たくさん乗りました。

サーフィンは日々の仕事のもやもやを全て飛ばしてくれる。

超リフレッシュ!

逆に

ゴルフはスコアにいらいら・・・

下手だからかな?  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:17Comments(0)サーフィン

2010年05月05日

ミラクル!

静岡県西部地方は夕方は強い西風

サイズも膝以下と小さくあきらめかけていた。

まぁせっかくだから水につかるつもりで、と新居(あらい)へ

風をかわしそうなテトラとテトラの間に入った。

これが当たり

サイズは小さいものの、形OK

人は友人と私の2名

県西部エリアではここだけだったんだろうな

これぞミラクル!

いい練習になりました。

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:03Comments(0)サーフィン

2010年05月03日

浜松舞阪

浜松の実家に帰るといくポイントは大きく4つある

五島(中田島砂丘)

舞阪メイン

新居(浜名湖今切口)

伊良湖


今日は舞阪へ

サイズも小さく波数もなかったが、とても温かく気持のよいサーフィンができた。

この休みには4ラウンドする予定だ。

明日からのサイズアップに期待!
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 14:55Comments(0)サーフィン

2009年10月04日

Not Good

オンショアの風が強く

今日の九十九里は今一つでした。

まぁ

海につかるだけでも、とっても幸せだけどねicon01  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:36Comments(0)サーフィン

2009年09月26日

夕方のビーチ

いつものポイントへ

最近は朝一やめて、ずっと夕方から入っいてる

風がない

人が少ない

日焼けもしない


とメリットが多い

夕方からが定着しそうだ
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:42Comments(0)サーフィン

2009年09月23日

サーフ&ゴルフ

最近お気に入りの遊び方

サーフ&ゴルフ

今日は、順番を入れ替えて

ゴルフ&サーフ

朝からのゴルフのスコアは久々の100切り

夕方からのサーフィンは

面ツル(風がなくて波がまとまっている最高の状態)で最高!

でも

最後は足がつりました。

運動不足かな?


いずれにしてもいいお休みでした。

さぁ明日から気合入れるぞ!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:31Comments(0)サーフィン

2009年08月16日

夕方の九十九里海岸

風がやんだ夕方

早朝と同じくらいいい波。

最高のコンディション

暗くなるまで入ってた。

夕方の九十九里海岸

夕焼けが、夏休みの終わりを告げていた。

さぁ

明日から仕事、気合いいれていこぅ  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:45Comments(0)サーフィン

2009年08月10日

ポロロッカ

日産XtrailのCM見たことありますか?

プロサーファーが、アマゾン川でサーフィンをするシーン

これをポロロッカというそうだ。(都心にあるスーパーではありません)

以下WIKIから引用

ポロロッカ(Pororoca)は、アマゾン川を逆流する潮流、いわゆる海嘯のこと。ポロロッカの名称は、トゥピー語で「大騒音」を意味するpororó-káからきている。

満月と新月の時は干満の差が大きく(大潮)、およそ5m程の高さの波としてアマゾン川の河口に押し寄せてくる。この大波は川の流れを飲み込んで、時速65kmの速度で逆流し、800kmの内地にまで至るものもある。

大潮に由来するため月に2回起こる現象であるが、3月の頃には干満差の大きさや、雨季の影響によるアマゾン川の水量の多さにより規模が大きくなる(大海嘯)。雨季に当たる春には、アマゾン川の大量の水が満潮になって押し寄せる海水と衝突する。この時、川の水は逆流する海水に押され、海に流出することができず海水と共に逆流する。この時、600kmの内陸にも洪水や海水の氾濫による甚大な被害がもたらされる場合がある。

パラ州のサン・ドミンゴス・ド・カピンでは1999年以降、毎年ポロロッカを利用した波乗りの大会が開催され、各国のサーファーが訪れている。2003年には、アディルトン・マリアーノが、この波に乗って34分間に亘り川を上っている。しかしながら、水中には川岸から流された大量の障害物が漂っているので危険も伴う。

前にもTIDAL BOREというタイトルでブログに書いたっけ



凄すぎる!

一度でいいから河を逆流するポロロッカでロングライドしてみたいものだ。

こんなのも発見しました。こわーっつ

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:49Comments(0)サーフィン

2009年08月09日

サーフ&ゴルフ

朝海に入った後で

ラウンドしてきました。

サーフボード積んでゴルフ場に行くのおれたちくらいかな

良く遊びましたー

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:44Comments(0)サーフィン

2009年06月21日

雨の片貝

早朝から九十九里片貝へ

風も強く雨も降ってぐちゃぐちゃなビーチ

入るのやめようかと思ったけど、せっかくだから海へ

でも

意外といい感じ

アウト(岸から遠い方)は、まとまっていて、肩くらいの波

すごーい

ロングライドできました。

入ってよかった!!face02  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:11Comments(0)サーフィン

2009年06月07日

朝から海へ

今日の片貝漁港は風をかわしていいコンディション

天気も快晴!

こんな日は、ホントリフレッシュできる。

さぁ明日から気合い入れて仕事しよー  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 23:17Comments(2)サーフィン

2009年05月17日

風強すぎ

いつものように九十九里海岸、片貝漁港へ

今日は風が強すぎてNG

海に入らないで、ゴルフのショートコースへ

充実した日でした。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:01Comments(2)サーフィン

2009年04月11日

最高の幸せ

朝から九十九里へ


本当に暖かくなった。


風もなく腰腹のきれいな波



ピーカンの天気


最高の幸せです

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 23:31Comments(0)サーフィン

2009年04月04日

春は海へ

ようやく暖かくなってきました。


陽気に誘われるように千葉九十九里へ


胸から肩のいい波。


久々でハードだったけど


やはり


海はいいねー


最高でした。

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:48Comments(0)サーフィン