2012年12月20日

12周年記念Party

先週イノベーションは12年目を迎えることができた。

今年のパーティは第一部で渋谷新オフィスにお客様をお招きした。



お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。


その後は、全社員の忘年会、クリスマス会を兼ねた大パーティ



バニーちゃんとトナカイの司会  ”いけてる”




イベント委員のベルミュージック   ”若手男子社員へ「かわいい!」の歓声が”


毎年恒例になったボードメンバーの出し物は

これ!



氣志團!

早朝練習!!の成果は出たとは言えないが、超盛り上がったのでよかったー

毎年イベントのレベルが上がってるなぁ。

素敵な夜でした。

お客様にそして社員に 感謝!感謝!

遊びも仕事も一生懸命のイノベーション。

今年ものこりあと1週間少し、がんばろー  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 13:22Comments(0)その他、なんでもかんでも

2012年11月20日

会社もクリスマスモード



受付に合わせてツリーも新たに。

今年もあと1カ月と少し、パワー全開でやるぞー!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 15:36Comments(0)その他、なんでもかんでも

2012年11月03日

マージャン部

当社には社員のクラブ活動を支援する制度がある。

フットサル部、バスケットボール部、野球部、テニス部、ゴルフ部、ヨガ部など

そしてこの下期からできたクラブは

マージャン部!

記念すべき第一回は近くに事務所のあるオフィスバンク社との合同開催。

12人、3卓で4ハンチャン。

トーナメントで優勝者、そして会社対抗も争った。

私はマージャンは3年ぶりくらいかな?

写真は飲み会の様子。

初の試みだったが、結構盛り上がった。



近いうちにまたやりましょ!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:16Comments(0)その他、なんでもかんでも

2012年10月28日

第6回いのカップ

イノベーション運動会が府中運動場で開かれた。



チームに分かれて優勝を目指す。

種目は
パフォーマンス
○×クイズ
全員リレー
チーム対抗タオル取り騎馬戦
縄跳びジェスチャー
全員リレー

とくにパフォーマンスはチームごとにダンスで競う。

各チームとも練習を重ねて当日に臨んだ。

皆うまかったなあ

私のチームはパフューム&モモクロ

毎朝頑張った甲斐があって完成度の高いものになった。

遊びも仕事も真剣!なイノベーションらしいイベントでした。

事務局の皆さん、本当にありがとう  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:10Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年12月13日

創業11周年

明日12月14日は当社の11歳の誕生日。

今週末は全社員で盛大なパーティも企画されている。

リクルートを辞めて、渋谷の10坪の雑居ビルで立ち上げたイノベーション。

多くのお客様、パートナー、そして社員に支えられて何とかやってきた。

昨年の10周年から1年、いろいろなことにチャレンジしてきた。

大きく変革するのは、まさにいまだ。

改めて気を引き締めて頑張ろうと思う。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 12:59Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年10月16日

結局ボーリング大会

雨のため毎年恒例のINNO-CUP(運動会)は中止。

みんなで池袋のボーリング場へ。

それでも楽しめるのが皆の明るくて前向きなところ。

イベントの多い当社も実は創業以来初のボーリングだった。

チームごとに結構盛り上がってたなぁ







二次会もチーム対抗戦と音楽で盛り上がりました。

新人そして事務局の皆さん お疲れさま&ありがとうございました!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:52Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年10月14日

inno-CUP前夜

年に一度の社内大運動会いのカップ前夜。

4つのチームが焼き肉をかけて争う。

前夜の今日は各チームごとのTシャツ作りのためアイロンプリント作業。







なかなかいい感じ!

ドッジボールや借り物リレーなどが企画されている。

しかし天気が・・・

雨が降ったらボーリングに変更とのこと。

明日天気になーれ!

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:16Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年09月27日

エグゼクティブコーチング

NHKクローズアップ現代を観た。

企業の社長がコーチをつけ、ありたい自分と現実とのギャップを埋める。

リーダーシップを発揮しマネジメント力を学ぶ。

米国では大手企業の社長はコーチをつけるのが主流になっているようだ。

社長が変われば会社も変わる。

トレンドを追え!日々勉強です  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 23:37Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年09月06日

3年目飲み会

新卒三年目社員との交流会。

まだ鮮明に覚えている皆さんの学生時代。

面接で本当頑張ってたよね。

ひよこだった皆が鶏になりつつある。

皆本当にいい顔つきになったよね。

社員の成長が自分の最も大切なやりがいの一つだと

改めて感じられた素敵な時間でした。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 23:47Comments(1)その他、なんでもかんでも

2011年08月02日

リクルート社内報:かもめ



卒業して10年立つのだが、毎月自宅に送ってもらっている。

社内報を辞めた元社員に送ってくれる会社は珍しいと思う。

今月号のテーマは、営業がパートナーになった日。

いい記事まとまっています。

早速社内でも共有しよっと。

リクルートさんいつもありがとうございます。




  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:19Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年06月12日

ブログ機能追加

6年間つかってるドリームゲートブログにもついに

いいねボタンとtwitterリンクがつきました。

http://e037.dgblog.dreamgate.gr.jp/

ブログから連動させてるから段々訳わからなくなってきた。

そろそろ統合した方がいいかなぁ  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:59Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年06月05日

WEBに関する絵本

Googleが面白い絵本を発表した。


その名も「20 Things I Learned About Browsers and the Web(ブラウザやウェブについて知っておきたい 20 のこと)」

世界15ヶ国語で今更聞けなかったネットやブラウザの基礎が絵本でまとめてある。

インターネットとはクラウドとは?からはじまり、

ジャバスクリプト、クッキー、セキュリティまで・・

一度のぞいてみてください。

ブラウザはGoogleクロームでないと本がうまく表示されないみたいです。

http://www.20thingsilearned.com/ja-JP/home  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 08:26Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年04月30日

聞いてあげること

震災から1か月半。被災地の避難所の方のご苦労は想像を絶するものだ。

被災の悲しみに加え、堪え難い生活、将来への不安。

改めて心よりエールを送りたいと思う。

徐々にライフラインは整ってきていると思うが、心のケアが大きな問題とのこと。

全てを失った方が、周りに気を使って本音を話せないのだ。

本当に辛い、悲しい、そういう気持ちを話せないためストレスが蓄積していく。

心療系のお医者さんが、一人一人に声をかけているのをTVで観た。

話を聞いてあげるだけで随分楽になるそうだ。

本当に素晴らしいお医者さんだ。



話を聞いてあげることが人にはとても大切なことなんだ。

人は人からしか救うことは出来ないと思う

会社でもプライベートでも相手の話を聞いてあげよう。
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:16Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年04月20日

間違った日本語

3年前に書いたテレアポ本から一部抜粋します。


http://amzn.to/h34OE8

新人・若手向けの内容ですが、ベテランでも間違えて使っているものもあるかもしれません。

と申しますと
これは謙譲語です。相手に対して絶対に使ってはいけない言葉です。意外と平気で使う営業マンが多いこと多いこと。ご年配のキーマンは敬語の間違えにすぐに気がつくものです。正解は「とおっしゃいますと」ですね。


それ以外にも  続きを読む

Posted by ベンチャー社長ブログ at 17:41Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年04月10日

パラカップ2011

昨年に引き続きチャリティマラソン。

今年も3年連続で協賛企業として参加。



当社からも多くの社員が参加した。



頑張るランナーにハイタッチ!

晴れた春の日に最高のイベントだった。

自粛の意見もあったと思うが、開催を決定してくれた事務局の皆さん

ありがとうございました。



みんな元気でいかなくちゃ!

とっても有意義な日でした。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:10Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年03月28日

日々の努力

仕事にスポーツに勉学に

すぐに結果の出ないものは多い。

もし出たとしたなら、偶然だと思うべき。

本当の実力はそう簡単にはつかない。

と思うようにしている。

私の英語の勉強がまさにそれ、

こつこつ何年しているのかなぁ

あきらめずに、地道に、細く長くずっと続けていこう。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:12Comments(1)その他、なんでもかんでも

2011年03月13日

東日本巨大地震

被災された皆様、そのご家族・関係者の皆様、今回は大変なことになりました。

こころよりお悔やみ申し上げます。

未曾有の災害で自治体、自衛隊、その他関係者による救出・復旧作業が夜を徹して続いている。

避難所などで不安な夜を過ごされている方、大変だと思うが本当に頑張ってほしい。

こういう状況を見てると、何とかしてあげたい、何かしなきゃ・・という思いでいっぱいだ。

海外からも多くの友人たちから励ましのメッセージももらっている。

祈る以外に私たちができることは何だろう。

寄付もできるだけしよう。節電にも細部にこだわろう。

でも最も大切なことは、  続きを読む

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:47Comments(2)その他、なんでもかんでも

2011年01月28日

年始目標の振り返り

早いもので今月も終わり。

年始に立てた目標を振り返る時期。

ここでは詳細は公表しないが私は4つの定量目標を立てている。
勉強時間
運動量
飲み会の回数
その他
今月の達成はこの週末にかかっている。

初月から未達成にならないようにしないとねー  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 19:54Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年01月17日

寒いといわない

真冬の防寒対策。

「寒い!寒い!」といえば、意識が寒さにいき、余計に寒さを感じる。

寒い時こそ、「寒い」と言わない。

言っても変わらないからね。

お金のかからない、極寒対策でした。

このねたの夏バージョン「暑いといわない」以前にもブログで書いてました。

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:33Comments(2)その他、なんでもかんでも

2011年01月08日

アップルTV

本日もネット経由で映画をレンタル。

しかしダウンロードが遅すぎて使い物にならない。

家の回線ではダメなのかなぁ

イーサネット接続したんだけどなぁ

どなたかアドバイスを!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:39Comments(1)その他、なんでもかんでも