2008年10月19日

次世代マーケティングプラットフォーム

"http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797348844/shibuyaventur-22/">
次世代マーケティングプラットフォーム
を読んだ。


"http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797348844/shibuyaventur-22/">
次世代マーケティングプラットフォーム


「広告」について書かれた最新本だ。


昨今、いわゆる広告4大メディア テレビ、新聞、雑誌、ラジオの伸び悩みが激しい


この広告が次世代どうなっていかを米国の事例をもとに解説している。


Google、オムニチュア、セースフォースなどの注目企業の紹介から


デジタルサイネージ、モバイルマーケティングなどトレンド用語満載。


ネットマーケティングにかかわる人は必須の本だろう。



結構売れているようだが、1年後には過去の話になるのだろう。


本当に変化の激しい業界だ。


トレンドを学ぶのは大切だ。


本やネットでたくさんの情報を取得できる。


ただ、


もっと重要なものは、本質


これを見抜いたものが勝てると思う。


日々勉強だ。

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:46Comments(1)私の読書