2009年03月01日

究極のセールスレター

57139.jpg究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

友人の推薦で読んでみた。

ダイレクトメールを成功させるためのノウハウ本。

アメリカの郵便DMのキャッチ、手法などが中心だ。

古典的な方法だがダイレクトマーケティングを提案する当社でも十分学ぶところはある。

ベタベタな方法もあったが、それが逆に新鮮な気づきにもなった。



顧客に訴えかけるキャッチは何もDMに限ったものではない。

メール、WEBサイト、電話、ツール、訪問でのトーク

売る側の立場ではなく、買う側の立場に如何に立てるかという

あたりまえの基本を改めて気付かせてくれました。

マーケッターは必読書かな?  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:01Comments(0)私の読書