2010年01月07日

充実!!

アライアンス案件が3件

とても充実した日だった。

振り返ると

2010年はまだ営業日4日目だった。

いい感じで新年スタートできいる。。

運を呼べているね  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:14Comments(0)今日のビジネス

2010年01月06日

留学生インターンシップ

中国からの留学生が、社長のカバン持ちに来た

社長のカバン持ちとは当社のインターンシッププログラムのこと

大学生がベンチャー企業にインターンするだけでもアグレッシブだと思うのに

彼女は中国人

日本語は流暢だが、異国の地で一人で北陸から出てくるとは大したものだ。

ちょっと聞いてみた。

「応募前に躊躇しなかった?」  続きを読む

Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:20Comments(0)今日のビジネス

2010年01月05日

書き初め

毎年社内で行っている書き初め

新年の思いを文字にする。

書き初めを英語

大会議室にずらっと並んだ書き初め

(実際にはこの何倍も並んでます)

私の今年の書き初めは



この時代だからこそ選んだ。

さぁやるぞ!

ちなみに

書き初めを英語で special new year calligraphy  という  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:00Comments(0)今日のビジネス

2010年01月05日

広尾神社

今日は仕事始め

新年のあいさつをした後、

みんなで広尾神社

毎年いっている近所の神社だ。

広尾神社

小さな神社なので、イノベーションの社員だけで長蛇の列

御祈りと、お札購入、

そして、みんなおみくじをしていた。



お賽銭は

go、go、goの555円

ご縁(5円)もあるしね。

いい年にするぞ!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:00Comments(0)今日のビジネス

2010年01月03日

サイバー年賀状

今日あたりから仕事モード

大量の年賀メール。

年賀サイトも、年賀挨拶も入れて この3日だけで30通以上

プライベートは除いての数だ。

営業日の明日以降、もっと増えて、過去最高数のサーバー年賀状となるだろう。

エコロジー、エコノミー、動画の浸透からだろう。

過去の年賀状の発行枚数推移を調べてみたが、

年賀状発行枚数
http://pub.ne.jp/hiyamizu/?entry_id=468742 より

ここ数年で急激にダウンしている、2008年、9、10年はどうだろうか?

気になるところだ。

発行枚数ではなく、使われた本当の枚数を調べたいものだ。



それはさておき、各社のサイバー年賀状は思考を凝らしたものも多く、

お年玉付き、周辺ランチマップ、社員メッセージ、おみくじつきなど

楽しいものが多かった。

ハガキよりも伝えられるものが多いから・・


私はエコと効率化の観点でサイバー派だ。

年賀状を頂いた皆様、

当社からの年賀状のおかえしは、
イノベーション2010年のご挨拶

サイバー年賀状


とさせてください。

皆さま改めて本年もどうぞよろしくお願いします。
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 18:47Comments(1)その他、なんでもかんでも

2010年01月02日

集中できる場所

集中できる場所は意外なところだったりする。

実家からの帰りの新幹線

たった1時間強の乗車時間だが、

短時間で集中!

とてもとても良い仕事ができた。

富士山の写真も逃さず、パシャ

集中できる場所

そういえば、飛行機の中で閃いたこともあったなぁ  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:03Comments(0)今日のビジネス

2010年01月02日

謹賀新年

2010年が始まった。

2000年末に立ち上げた会社も10年目となった。

年末から正月にかけて会社、個人ともゴールと日々の行動プランを決めた。

さぁスタートだ。

日々の努力を忘れず、一歩づつすすんでいこう。

本年もイノベーションをベンチャー社長ブログをよろしくお願いします。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 10:56Comments(0)その他、なんでもかんでも