2012年01月30日

渋谷 豪椀(ごうわん)

フェイスブックとツイッターの出現でこのブログの更新頻度が激減。

昔からブログ書いている人も同じような人が多いようだ。

久々の更新はグルメネタ。

渋谷でカジュアルな居酒屋に行きたくて、食べログで発見していってみた。

魚屋豪椀点数もそこそこだったので期待も高まっていた。

それが、、、


うまい、安い

刺身のウニとブリがほんとおいしかった。

コスパよく、おすすめです。

魚屋 豪椀
住所 東京都渋谷区宇田川町11-11 柳光ビル 1F
渋谷駅徒歩7分【東急ハンズそば】
営業時間 [日~土]
17:00~23:30(L.O.23:00)
日曜営業

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:08Comments(0)ファッション/グルメ

2012年01月23日

ランチェスター戦略

先日、若手EO定例会で勉強会があった。

先生は株式会社フォスターワンの坂上社長。

旧知のリクルートの大先輩だ。

ランチェスター戦略とは・・・  続きを読む

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:02Comments(0)今日のビジネス

2012年01月20日

今年初のEO

若手起業家の会EOの月例ミーティング。

ランチェスター戦略を勉強した後、2次会へ。

そこで、参加社長たちの2012年の決意をシェアした。

みんなすごい!!

起業家魂満載!

モチベーション上がるよね。

イノベーションも2012年は本気でやります!

いい仲間たちに感謝。ありがとうございました。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:43Comments(0)EO

2012年01月16日

ご褒美ランチ 

ベンチャー3社で行ってきた新人合同研修。

年末の成果発表会で優勝した新人3名と3社社長で、青山BVLGARI( ブルガリカフェ)へ!



周りを見るとマダムばかり、シャンパン飲んでるし・・・

平日の昼からここでゆっくりとランチできるビジネスマンはいないんだろうなぁ?

3000円のランチに大満足。



1年間を振り返った新人たちの思いもシェア。

大手に行った同期には絶対負けないぞ!

短い時間だったけど、みんなのベンチャー魂が聞けて良かった。

改めてみんなの成長を支援したいと心から思えた昼でした。

BVLGARI IL CAFE (ブルガリ イル カフェ)

TEL 03-6362-0500

住所 東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道GYRE 2F  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:32Comments(0)ファッション/グルメ

2012年01月10日

イノベーション採用サイトリニューアル。



リニューアルは何年振りだろー?

よくできたと思います。

今年から始まった説明会。

月末の第1回説明会に続き来週の2回目もほぼ満員!

エントリーはリクナビから  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:21Comments(0)今日のビジネス

2012年01月09日

人を動かす人になるために知っておくべきこと



ジョン・C. マクスウェルのリーダーシップ論。

成長のためにはリスクが必要であること。

そのためのリーダーの振る舞いやマインドセットなど。

ポイントを絞ってあって、わかりやすく一気に読める。

自分らしく強く明るいリーダーへ。

いい本です。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:18Comments(0)私の読書

2012年01月06日

新年恒例行事

イノベーションの恒例行事。

書初め!自由参加だが多くの社員が新年の思いを文字にした。

写真はこちら



私は右上の「決断」

今経営者に最も求められていることだと思う。

お客様のため、社員のため、パートナーのため

今年は大きな決断をしていきます!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 19:05Comments(0)今日のビジネス

2012年01月04日

仕事始め

イノベーションは今日1月4日(水)からスタート。

今日は以下のスケジュールだった。

・キックオフミーティング
私から新年の挨拶、今年の抱負
・初詣
毎年全員で近所の神社に行きます。小さい神社は当社社員で埋め尽くされた。
・書初め
全社員が書初めに臨んだ。
・通常業務スタート



写真は広尾神社。毎年そうだが、当社で貸切状態!

「一年の計は元旦にあり」というように会社にとっても初出社日はとっても大切だと
思う。

やることは明確だ。今年はやるぞー  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 19:49Comments(0)今日のビジネス

2012年01月03日

采配(さいはい)

落合博満監督の超大ヒット本。



このお休みに読んだ中で一番だったかな?

現役で3回の三冠王。監督就任後も、いきなりリーグ優勝。

この8年間でリーグ優勝4回、日本一1回、のこりの4年も全部Aクラス。

普通ではない成果を残してきた監督のプロフェッショナル哲学、マネジメント・リーダーシップ論。

さすがである。

経営書としても完成度高く、わかりやすく共感できることも多い。
前向きにもがき苦しむ経験は、すぐに結果に睦びつかなくても、必ず自分の生きる力になっていく。
不安もなく生きていたり、絶対的な自信を持っている人間などいない。
いつもと違うにどれだけ気づけるか?
職場に居心地の良さを求めるな。
プロフェッショナルは段階を踏んで育てる。

ストイックに生きてきた落合さんのプロ意識・哲学に感銘。

野球ファンでなくてもOK出だと思います。ぜひ!采配(さいはい)  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:44Comments(0)私の読書

2012年01月01日

謹賀新年



本年もイノベーションをよろしくお願いします。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 10:15Comments(0)