2012年06月28日

第2回上海コーチングセミナー

SHARIという庭付きレストランの会議スペースで行った。



日本も入れると3回目のセミナーということで内容もブラッシュアップしている。

雨にもかかわらずご参加いただいた皆様にはコーチングの良さをお伝えできたと思う。



夜もリクルートOBが集結して充実の上海でした。

新規事業の立ち上げは楽ではない。

回り道はないと思う。

一歩ずつ階段を上っていこう
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:23Comments(0)今日のビジネス

2012年06月24日

赤坂 セレブール

高城幸司さんの経営するフレンチ

先週、リクルート時代の先輩社長2人と伺った。



昔の話から現在、そして将来の話まで

大変お世話になった先輩たちと何年たってもフランクに話せるって幸せ!

なかなかのお店です。

食べログでも3.6と高評価です。

ワインレスラン&ワインバー セレブール (Celebourg)
TEL 03-5545-3775
住所 東京都港区赤坂3-18-7 パラッツォカリーナ 4F
交通手段 赤坂見附駅 徒歩5分
赤坂駅 徒歩3分
営業時間 [月~金]18:00~25:00
[土]18:00~24:00
定休日 日曜・祝日

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:36Comments(0)ファッション/グルメ

2012年06月22日

新人初受注!

4月入社新人4名のうち2名が初受注!

それぞれ新規顧客からITトレンドのオーダーを頂いた。



入社以来この3か月、新人たちは多くのプログラムを実施してきた。
山中湖合宿
コールセンター研修
飛び込み名刺獲得
展示会スタッフ
リストファインダー新規開拓
現在のITトレンド営業
そして今週の初受注。

人生初の申し込みだから、うれしさもひとしおだろう。

ほんとうに おめでとう!

月末までITトレンドの仮配属での営業研修が続く。

まだまだ受注読みも何社あるようだ。

頑張れー 新人たち  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 19:17Comments(0)今日のビジネス

2012年06月18日

2013年内定者ブログ

先週、内定者5名が集まり毎週ブログをアップすることを決めた。

その第一弾。



今週から持ち回りでアップしていく。

社員、学生、当社にかかわりのある皆さん、是非ご覧ください。

ちなみに毎年内定者ブログアップしていて、今年は4年目!

2012年内定者
2011年内定者
2010年内定者

2010年入社のみんなは早社会人3年目!

もう立派に後輩たちを指導している。

時がたつのは早いものだ。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:51Comments(0)今日のビジネス

2012年06月17日

いのBAR

会社の会議室で盛り上がる社内BAR開催!



今年2月に引き続きの開催となった

来年4月入社予定の内定者5人も初参加。



会社で飲めるっていいよねー

スタッフの皆さん、

本当にお疲れ様&ありがとう。

感謝です。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:45Comments(0)今日のビジネス

2012年06月14日

ロレックス エクスプローラーⅠ

15年くらい前に購入した エクスプローラーⅠ

今の時代にはシンプルすぎるかもしれないけど、

当時は最も流行っていた時計だったなぁ

長い間ずっーと活躍している。

先日、オーバーホールを兼ねて、きれいにしてもらった。

その結果がこれ!



すごいっ!

傷も全部とれて、バックルもピカピカ



新品同様だ。

最近、あまり大事にされてなかったエクスプローラー君。

もっと大切にしてあげよおっと  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:20Comments(0)ファッション/グルメ

2012年06月12日

上海経営者セミナー

4月に行った上海でのセミナー会社設立セミナーに引き続き、次回は今月26日。

当社がサポートしている新生株式会社グローバルコーチングの主催セミナーだ。





少しづつ立ち上がってきたコーチングビジネス。

まだまだ課題は多いが、前進あるのみ。

上海在住の経営者の皆さん、

6月26日(火曜日)15時ぜひお越しください!

上海経営者セミナー  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 18:57Comments(0)今日のビジネス

2012年06月11日

2014年新卒 インターンスタート

2013年4月入社の新卒説明会も続く中、2014年4月入社のインターンシップ募集がスタートした。


リクナビインターンシップ



マイナビインターンシップ



毎年夏に実施する社長のかばん持ちを中心とした実践型のインターンを計画している。

私の仕事の採用の割合がどんどん高まっている。

採用力は企業力!

2年生、3年生の学生の皆さんエントリーお待ちしてます!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 19:43Comments(0)今日のビジネス

2012年06月06日

第7回EO運動会

昨年は震災の影響で中止になったが、今年は海外で開催!!

サイパンに100人の起業家が集まった。




ホテルのビーチを全部使っての大イベント。

6つのチームに分かれての競技で優勝を目指す。

行われた競技は
ヤシの実シュート(バケツへの玉入れ)
海から洗面器で水汲みリレー
ビーチフラッグ
水中宝探し
ビーチでの棒引き
スイカ割り
ビーチバレー
複数競争リレー
負けず嫌いの社長たちは、遊びも真剣。

我チームは残念ながら3位。

でもとっても思い出に残るイベントだった。

多くの起業家から沢山のエネルギーをもらった。

さぁ仕事がんばろぅ  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 10:47Comments(0)EO