2012年10月30日

ほめるマネジメント

毎週の社長ランチ(Naoty's Lunch)で中堅リーダーから聞いた話。

彼はメンバーマネジメントに課題を抱えていた。

社内勉強会で気づきがあったようで、下期から以下を始めた。

それは

メンバーを褒めること。

いつ、誰を、何で褒めたのか?

そしてその反応はどうだったのか?

それをノートに書き留める。




まだ10名くらいだったが、お互いの信頼関係が変わってきているそうだ。

これでメンバーを褒める癖が付いてくるのだろう。

いい取り組みをしている。

私も彼を称賛した。

こういったことの積み重ねが組織を強くしていく。

いい話をシェアしました  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 19:11Comments(0)今日のビジネス

2012年10月28日

第6回いのカップ

イノベーション運動会が府中運動場で開かれた。



チームに分かれて優勝を目指す。

種目は
パフォーマンス
○×クイズ
全員リレー
チーム対抗タオル取り騎馬戦
縄跳びジェスチャー
全員リレー

とくにパフォーマンスはチームごとにダンスで競う。

各チームとも練習を重ねて当日に臨んだ。

皆うまかったなあ

私のチームはパフューム&モモクロ

毎朝頑張った甲斐があって完成度の高いものになった。

遊びも仕事も真剣!なイノベーションらしいイベントでした。

事務局の皆さん、本当にありがとう  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:10Comments(0)その他、なんでもかんでも

2012年10月24日

Thanks Card

社員どおしで感謝の言葉「ありがとう。」を社内のボードに張り出す。

広尾時代から毎週4年近くずっと続いている制度。



移転後も多くの社員がありがとうを伝えている。

今週も50枚以上。

社内通貨制度いのとも連動しているイノベーションらしい温かい制度だ。

渋谷ニューオフィスにお越しの際はぜひご覧ください。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:11Comments(0)今日のビジネス

2012年10月16日

いの弁スタート

イノベーションお弁当の会 略して いの弁がスタートした。






月に一度のお弁当DAY
目的は社員同士のコミュニケーション向上
会社が全社員にランチ弁当を支給
自席の会議室、カフェエリアで皆と食べる

皆楽しんでいたようだ。

数あるイノベーションの社員活性化制度。

よりいいものにしていきたい。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 13:16Comments(0)今日のビジネス

2012年10月07日

スポーツジム

オフィスが渋谷に移転したこともありジムを鞍替え。

スイムレッスンやヨガ、ボクササイズ、定点観測や個別指導のあるところを選んだ。

途中で辞めないように思い切って年間契約!

昨日からスタートして、本日も行ってきた。

一番良かったのは泳ぎの指導。

小学校以来まともに教えてもらったことがなかった・・・

まずは、まっすぐ浮くことから

これが難しい。目からうろこのアドバイス。

この年になって水泳を習うとは思ってなかったが、楽しそうなので続けてみよう!

何事もまずは健康から

3ヶ月後の筋力アップを第一目標にスタートだ  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 18:57Comments(0)プライベート

2012年10月03日

群馬コールセンタースタート

10月1日の事務所移転に引き続き、

群馬県高崎市にコールセンターを立ち上げた。


昨日は開所式


パートナーの皆さんと記念撮影!


笑顔のコールセンター長Tさん

さらなる成長に向けて皆で頑張っていきましょう!

イノベーション群馬コールセンター 群馬県高崎市新後閑町4-8


  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 13:52Comments(0)今日のビジネス

2012年10月02日

渋谷ニューオフィス!

移転の初日はキックオフ、そして内定式。

全社員、内定者、パートナー、インターン生を集めての大イベント。

まずはキックオフそして内定式



8人の内定者!来年からよろしくねー


念願の渋谷、そしてワンフロアー、オフィスもいろいろ工夫した。


カフェスペース(オアシス)でランチ、打合せも


ビジネス本を中心とした図書館いの文庫も充実

そして

受付には多くのお花

多くのお客さま、パートナー、社員に支えられていることを実感する。

皆さんのおかげで素敵なオフィスができた。

みんなの夢がかなえられる場所にしたい!

イノベーション新住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 渋谷Rサンケイビル3F
電話:03-5766-3800

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 19:52Comments(0)今日のビジネス