2013年01月25日

働きがいのある会社 ランクイン

GPTW Great Place to Work 主催の働きがいのある会社にランクインされた。





全社員に決められた約60の項目についてアンケートをとって、いろいろな角度で社員満足度を測定する。

社員からの会社に対する通信簿でもあり、正直結果がでるまで不安でもあった。

社員から一定の評価を頂いたことは嬉しく思うし、改めてみんなに感謝したい。

以下は思っていた以上の評価をもらった。
経営との距離
公平性
独自の福利厚生
歓迎やお祝いの風土
風通しの良さ
思いやり、仲間感

ただ、課題も多く出てきたし、やはりなぁ?という厳しい結果の項目もあった

顧客満足のためにも社員満足を最大化する必要がある。

これを機会により一層の社員満足、いや感動の会社にしたいと思います。
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 10:38Comments(0)今日のビジネス

2013年01月20日

inno-ism合宿

全社員のクレド合宿





今回が8回目!

2005年から毎年続いている重要な研修だ。
我々の夢は?
存在目的は?
どこに向かっているのか?
何を大切にして、何をやらないのか?


日々の仕事から離れて全社員で議論する。内容は
クレド経営とは?
創業の思い
ミッション、ビジョン、バリュー、そして日々の業務との関係の整理
各メンバーからの意見
そしてチーム議論
最後に優勝の焼肉をかけてのプレゼン大会

内定者や今期から入社した派遣、契約社員の方も加わって全部11のチームと過去最大となった。

今回最も嬉しかったことは
  続きを読む

Posted by ベンチャー社長ブログ at 18:18Comments(0)今日のビジネス

2013年01月13日

書き初め

イノベーション新春恒例のイベント。
全社員の書き初めが大会議室いっぱいに張り出されている。







全員の新春の思いは大きなパワーになると思う。

私のは「変革は私から」

トップが変われば会社は大きく前進する。

気合入ってくるなぁ
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 09:23Comments(0)今日のビジネス

2013年01月07日

2013年イノベーションご挨拶

みなさんあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

以下、毎年作成している電子年賀状。


(当社ではエコを考えリアル年賀状を廃止しています。)

全社員の今年の思いをワードにしている。

私の思いは

「変革は私から」

社員に変われといっても、社長がそのままでは会社は変わらない。

2013年、大きな変革の年にしたい。

本年もよろしくお願いします。
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 10:25Comments(0)今日のビジネス