2013年03月28日

WEBオフィスツアー

昨年10月に渋谷に移転してから多くのお客様にご訪問いただいている。

新オフィスを多くのお客様や学生の方に知っていただこう!ということで

WEBオフィスツアーを作りました。





Web上でもオフィスを臨場感を持ってサイトで見学することができる。

またスマートフォンやタブレットでは Gyro(ジャイロ)機能( * )にて、より立体感のあるご紹介が可能だ

ぜひお試し下さい。WEBオフィスツアー

この仕組みにご興味の方はこちら


* Gyro(ジャイロ)機能とは
端末の縦、横、斜めの状態を自動的に認識してくれる機能。
端末の向きを変えることで、まるで窓を覗き込むように、オフィスを 360度眺めることが可能。
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 12:20Comments(0)今日のビジネス

2013年03月20日

ハワイ旅行

旅行の写真をアップします。

久々のプライベート海外!

先月末から5日間オアフ島で過ごした。

冬は湿気も少なく適度な暑さで最高の気候だ。



虹も絵になる


ワイキキとアラモアナ前で波乗り。波はNGでしたが・・


サンセット!


ハワイEOメンバーと


スカイダイビングにもチャレンジ


コンバーチブルがあうねー


こういう時間大切だよね。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 09:01Comments(0)プライベート

2013年03月17日

江副さんお別れ会

先月亡くなられた江副浩正氏のお別れの会が新高輪プリンスで開かれた。

2000を超えるリクルートOBが集まった。



空にはかもめ、お花の山は安比高原をかたどっている。



江副さんお別れ会

江副さんお別れ会

多くの展示パネル、映像が入社当時の記憶を甦させた。

・異様なまでの盛り上がりを見せた全社キックオフ。

・ビデオや社内報を使った強烈なメッセージ

・夜遅くまで数字にこだわった日々などなど


多くのリクルートOBとの再会も感慨深いものがあった。



また、改めて気づいたこともあった。

・江副さんが心からリクルートを愛していたこと(娘さんに「かもめ」と命名されたようだ)

・現在のリクルートが多くのOBに応援されていること

・そのOBが進化してリクルートDNAを広げていること


現社長からの「稀有な文化をもったリクルート」と言われたように、たしかに独特の企業文化を持つ会社だった。
個人や組織の能力を最大限に発揮させる企業風土
目標達成に徹底的こだわる姿勢
お客様の成果にもトコトンこだわり続けること
厳しさの中にも思いやる心
チャレンジし続けること
上下左右オープンでフレンドリーな文化

江副さんは私の入社した翌年に引退されたので、たった2年ほどの接点。

ただ、私が受けた影響は計り知れない。

江副さんの志をうけ、イノベーションをより発展させ社会に貢献したいと強く感じた。

(イノベーションの企業理念inno-ism

改めてお礼をお伝えしたいと思います。

心からお悔やみ申し上げます。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 00:23Comments(0)刺激を受けたこと

2013年03月11日

3.11 から2年

東日本大震災から二年。

多くのメディアもこの悲惨な事故を振り返る。

あの日起こったことは、取り戻すことはできない。

だから、この教訓を忘れずに前を向いて進む。

この期に2年前のブログを振り返ってみた

直後のブログ

その週に会社が出したリリース

たくさんのことが思い出される。

改めて起業家として責任のある行動をとっていきたいと思った。

前へ前へ!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:55Comments(0)その他、なんでもかんでも