2013年04月24日

ITトレンド BIZトレンド アライアンス

イノベーション運営のITトレンド、BIZトレンドでアライアンスが進む。



ダイアモンド社以外にも以下、日経BP社、CNN、月刊総務とも提携している。

日経BPネット 組織診断
CNN.COM
CNN給与計算アウトソーシング
月刊総務オンライン


ビジネスキーパーソンが集まるサイトからの集客効果は絶大だ。

ITトレンド、BIZトレンドともまだまだ拡大します。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 10:03Comments(0)今日のビジネス

2013年04月23日

2013年新人歓迎会

Welcome to Innovation!



毎年恒例のイベント。

8名の新人たちの入社を歓迎すべく多くの社員が集まった。

歓迎なのに新人たちはパフォーマンスをするのが慣例になっている。

今年は、きゃりーぱみゅぱみゅ!





「毎年、レベルが上がっている。

そして新人のための部門紹介とクラブ活動紹介

このビデオも最高だった。

なんか、春の大学サークルの勧誘みたい・・・

この若いエネルギーで今期もいきますよ!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 09:54Comments(0)今日のビジネス

2013年04月14日

海賊とよばれた男 百田 尚樹

多くの経営者たちがすすめるので読んでみた。



ここ数年でベストかもしれない。

本屋大賞に選ばれたのも納得。

出光興産の創業者を題材にした国岡鐵造の起業ストーリー

内容はアマゾンや多くのブログで書かれているので割愛するが、私へのインパクトは大きかった。
道徳心・正義を中心にしたブレない経営
何があっても諦めない強い意志と行動力
世の中の常識や慣習に流されないリーダーシップ
世界観・倫理観

多くの尊敬を集めるのも納得。

勇気とエネルギーをもらいました。

上下とあるけど、一気に読めます。

必読!!

海賊とよばれた男 百田 尚樹
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 10:46Comments(0)今日のビジネス

2013年04月07日

2013年新人合宿

金土の2日間、多摩の山小屋で合宿。

恒例のアウトドア新人研修だ。

講師、新人8人、人事担当、そして私の11人が参加。

多くのアクティビティと振り返りを通じて、強いチームとは何かを自分たちの言葉でまとめあげる。

議論ィは深夜まで続いた。

2013年新人合宿

深夜には講師と新人3人のバースデー!

2013年新人合宿

チームビルディングやコミュニケーション、準備、分析、洞察力など多くの気づきがあったようだ。

2013年新人合宿

2013年新人合宿

研修は月末まで続くが、しっかり学んで一歩ずつ階段を上っていってほしい。

ガンバレー新人  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 14:19Comments(0)今日のビジネス

2013年04月01日

2013年度入社式

今日4月1日から新しい期の始まり。

新組織もスタート、新人8名を迎え入れた。

今回は初めて海外からライブWEBカメラを通じて参加。

入社式でもビデオを通じてのメッセージとなった。



昨年同様、感動的で素敵な入社式となった。

画面からも彼らの緊張感と期待感が伝わってくる。

今年も素敵な新人を迎え入れることができた。

さぁ新年度、頑張るぞー



送ってもらった素敵な写真!

(過去の入社式 2011年4月2012年4月
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 11:39Comments(0)今日のビジネス