2013年08月29日

ネットマーケティング

当社は800社を超えるお客様のマーケティングを支援している。

しかし、

自社のネットマーケティングが少しおざなりになっていた。

やりたいことを整理すると
1.自社サイトの更新・変更
2.ランディングページの更新・変更
3.リスティング広告の最適化
4.SEO
5.フェイスブック広告
さぁ、どこから手をつけようか?

まずはアカウント数が300を超えたリストファインダーと
創業以来のテレマーケティングから取り掛かる

■リストファインダー*
(*IPアドレスから社名が判明するASPツール

リストファインダー 紹介ページ
リストファインダー公式ランディングページ

■テレマーケティング
アウトバウンド、法人に特化しているのが当社の強み

テレマーケティング紹介ページ
テレマーケティング ランディングページ

これらのページの最適化、SEO、リスティングを見直し始めている。

まだまだやることはたくさんある

あと今週からBtoBテレマーケティングのFacebookページを立ち上げました。



いいね!よろしくお願いします。
  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 14:21Comments(0)今日のビジネス

2013年08月13日

永遠のzero 影法師

大ヒットの海賊と呼ばれた男に引き続き百田さん

読むのにちょっと時間がかかったが前評判通り!!






どちらかといえば、私は永遠のzeroをオススメ。

下手な戦争本よりも終戦での日本兵たちの思いがリアルに描かれている。

長編だが一気に読めます。

終戦記念日のクーラーの効いたところでどうぞ。

さぁ明日から夏休みだー  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 13:28Comments(0)私の読書

2013年08月12日

知名度ゼロでも「この会社で働きたい」と思われる社長・・

経営者jpの井上社長から献本いただいた。



中小企業だからこそ採用が最も重要な業務だと思う。

大企業は中小、ベンチャーにない歴史、知名度、仕組み、組織、顧客などのアセットがある。

だから、採用が少々失敗しても大きな影響はない。

しかしアセットの少ない中小、ベンチャーは新人一人であっても影響が大きい。

だからこそ徹底的にこだわるべきなのだ。

学歴が高いからといって仕事ができるとは限らないが、

小さな会社でも東大、京大などの超優良校からどうやっら採用できるか?のノウハウ満載だ。

改めて学んだこと
志望動機を最初に評価するのは間違え
優秀な学生とは採用とは別の理由で会う
習慣になるまで努力したエピソードを聞く
そして
社長の情熱は伝わる
井上さんありがとうございました。

Amazonで購入  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 09:22Comments(0)私の読書