2013年10月25日

ホーチミンオフィス

今年の3月に立ち上げたベトナム拠点。

まだまだ課題はあるものの、皆頑張ってます。
日本のイノベーションと同様、元気な挨拶。
毎週の全社員でのオフィス清掃。
エンジニアのスキルアップ!
メンバーも増え会議室もつぶして広々!
朝の日本語勉強会も継続
勉強会の様子





この日本語は女子にとって実用的?!

人数が増えて飲み会も盛り上がってきました。









参考まで駐在員 ウーのブログ

皆がより活き活きと働ける場所をつくりたい。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 18:16Comments(0)今日のビジネス

2013年10月15日

群馬コールセンター一周年

昨年10月に立ち上げた高崎のコールセンター



早いもので一年が経過!

昨年の開所式の模様をブログに書いてました。

メンバーも成長して、安定感が出てきた。

高崎のみなさんおめでとう!そしてありがとう!

これからもよろしくお願いします。  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 13:44Comments(0)今日のビジネス

2013年10月09日

第2クォーターMVP!

本日四半期の優秀者の発表があった。



上記の4名に加えて、外部パートナーのTさんの5名が表彰された。

受賞者に共通するもの

こだわり

高い目標、難易度の高い課題に対し、真摯に取り組み大きな成果をもらたした。

今回は新卒1年目、3年目社員も受賞するという快挙。

どんどん成長して先輩を脅かしてくださいね。

改めておめでとう!

  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 18:52Comments(0)今日のビジネス

2013年10月01日

2014年度内定式

10月1日 来年4月入社予定者が集まった。



全社キックオフのあと、
内定証書授与&入社に向けて各自からプレゼン



そして先輩社員からの手紙の授与



泣けるほど後輩思いの先輩たち!


最後に私からのお祝いの言葉



とっても温かいイノベーションらしい内定式だった。

特に内定者のひとりひとりのスピーチが素晴らしく良かった。

自分だけでなく、会社や社会、日本を変えたいという熱い思い。

若くても高い目線での発言が社員に大きな刺激を与えてくれた。

自分の新人時代は、「絶対に一番になります!!!」としか行ってなかったっけ・・・

残り半年、有意義な学生生活を送って欲しい!  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 19:00Comments(0)今日のビジネス