2014年08月25日

イノベーション中途社員大募集

業務拡大にともないイノベーションでは新しい仲間を募集しています。



ここ数年は新卒中心でしたが、今回、中途社員を大募集することにしました。
WEBディレクター
WEBデザイナー
エンジニア
経理・財務スタッフ
リストファインダー営業
成長企業で感動と成長を体現しませんか?

ぜひご応募ください。

詳細はこちらから
http://www.innovation.co.jp/recruit/company/  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 14:35Comments(0)今日のビジネス

2014年08月12日

リストファインダーBLOG

当社のマーケティングツール「リストファインダー」のサイトにマーケティング関連ブログがあります。

定期的にブログアップしていますので、訪問してみてくださいね。

BtoBマーケティングお役立ち関連情報 ユニット長:宮村

【連載:テレアポの極意】 営業:広瀬
リストファインダーブログ  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 13:46Comments(0)

2014年08月09日

独裁力 ビジネスパーソンのための権力学入門

また過激なタイトルにつられて購入。




それが、素晴らしく良かった!

日本人は独裁という言葉を嫌うし、独裁者になりたいと思っている経営者はいないと思う。

独裁力とは、組織を率いて意思決定を行い、実行し、結果を出す力

独裁、権力アレルギーから抜け出し、経営者としての本当の目標を達成する!

独裁力をツールとして使いリーダーシップを発揮する。

権力を科学するというユニークなアプローチ。

気になったセンテンスを挙げておく
リーダー力=コンセプト力+独裁力

権力は何かをなしとげたい人のパワフルな道具であり、リーダーシップの一部である。

組織人としては、いくら意思決定しても権力がなければ組織を動かすことはできない

現代社会における反権力の4つの罠
1.すりあわせ至上主義
2.強みを生かすというお題目
3.組織文化論のせいにする
4.間違った権限移譲の信奉
経営者もフォロワーも新人も読むべし!

アマゾンで購入  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 16:00Comments(0)私の読書

2014年08月04日

僕がジョブズに教えたこと



「才能」が集まる会社をつくる51条

シリコンバレーの成功者 アタリのファウンダー ノーラン・ブッシュネル 氏の書籍

魅力的なタイトルに誘われて購入!!



変化し続けるクリエイティブな会社を作るにはどうしたらいいのか?

経営者がいつも悩んでいる問いに応えてくれた書籍だと思う。

例えば
資格も経歴も無視
鼻持ちならない人を雇え
クレージーな人を雇え
さいころで決めてしまえ
など

いうのは簡単だが、なかなか取り入れにくい施策の数々

シリコンバレーから世界にイノベーションを起こせる組織はこうでないとと 納得!

少しづづでも取り入れて皆の力を発揮できる会社にしていきたい  

Posted by ベンチャー社長ブログ at 17:39Comments(0)私の読書