2013年02月20日

やり方を1%変えるだけですぐに成果が出せる仕事のルール



リクルートOBの先輩 坂上仁志さんの新書

ランチェスター戦略で著名な坂上さんが差別化のための戦術を具体的に示してくれている。

すぐ読めるし、実践できるので若手ビジネスマンにはオススメだ!

一流ビジネスマンの79の習慣!
1.一流の人は名刺交換のときに「     」している。
2.一流の人はある結果を出すために「     」しない。
3.人に何か相談するとき一流の人が気をつけているポイントは「     」である。
4.利益を二倍にするためには「     」になること。
5.No1になるコツは「     」である。
答えは↓

1.一流の人は名刺交換のときに「 相手の名前をフルネームで呼ぶように    」している。

2.一流の人はある結果を出すために「 どうでもいいことは    」しない。

3.人に何か相談するとき一流の人が気をつけているポイントは「  1点、1分  」である。

4.利益を二倍にするためには「  ニッチトップ   」になること。

5.No1になるコツは「     」である。 

5番を知りたい方。もっと学びたい方は → アマゾンへ


同じカテゴリー(私の読書)の記事
ワーク・ルールズ!
ワーク・ルールズ!(2016-02-07 21:33)


Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:56│Comments(0)私の読書
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。