2014年08月04日

僕がジョブズに教えたこと



「才能」が集まる会社をつくる51条

シリコンバレーの成功者 アタリのファウンダー ノーラン・ブッシュネル 氏の書籍

魅力的なタイトルに誘われて購入!!



変化し続けるクリエイティブな会社を作るにはどうしたらいいのか?

経営者がいつも悩んでいる問いに応えてくれた書籍だと思う。

例えば
資格も経歴も無視
鼻持ちならない人を雇え
クレージーな人を雇え
さいころで決めてしまえ
など

いうのは簡単だが、なかなか取り入れにくい施策の数々

シリコンバレーから世界にイノベーションを起こせる組織はこうでないとと 納得!

少しづづでも取り入れて皆の力を発揮できる会社にしていきたい


同じカテゴリー(私の読書)の記事
ワーク・ルールズ!
ワーク・ルールズ!(2016-02-07 21:33)


Posted by ベンチャー社長ブログ at 17:39│Comments(0)私の読書
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。