2006年01月29日

英語伝

我々は「売れる仕組みでお客様の売上げを伸ばし感動を提供し続けるすること」を大切にしている。

当然だが、これはサービスや商品、業界に関係なく普遍的なテーマである。

今日は私がサービスを受ける側として英語伝さまに「感動」したので以下書きます。

商品:マジックトーカーズ

販売元:ソナタ株式会社 英語伝(楽天市場店)


マジックトーカーズを購入したのは昨年の春。上記の英語伝という楽天のサイトで購入した。手のひらのサイズの英語を勉強できるマシンだ。

ビジネス、旅行、TOEICなどのシーンに別れていて、文字盤に本文と和訳が表示され繰り返し再生するので通勤で長く勉強するにはとてもいいものだ。
また英和、和英辞典、音声録音、PCとの接続、音楽再生もある優れものだ。
私は通勤時に毎日使用していて少しではあるが英語力の向上に役立っていた。

今まで購入して3回メールにて英語伝に問い合わせをしたが、その対応がどれも私に感動を提供してくれた。


■1回目
USBで充電できるケーブルをなくしてしまった。家と会社を行き来している間にどこかに落としてしまったのだろう。
早速メールにて問い合わせ。感動した点は2点。
・私は購入したいので、と問い合わせたのだが、無料でいいとのこと。
・早いレスポンス 朝の問い合わせに夕方には返信、その2日後にケーブルが届いた。

感動した。


■2回目

簡単な問い合わせ。音声録音の機能もついているのだが、その音声をほかの媒体に移すことができるかどうか?という内容。
これも即日対応。機能としてできないということだったが、スピードある回答に満足


■3回目

バッテリーの調子が悪く充電できなくなってしまい修理をしたい旨を連絡。保障期間内だったのだが感動した点が3点

・スピードある対応。今回も即日のレスポンス
・修理ではなく代替品を送ってくれるとのこと。それもメールにあった到着日より1日早い昨日新品が届いた。
・その中に故障した商品の返信用の伝票が入っていたこと、それも代引き(受取人払い)で

私は毎日使っていたので、実は修理期間に勉強できないことが少しストレスだったが、代替品のため最小期間で済んだ。
マジックトーカーズのユーザーが日夜英語の勉強につかっていることを理解されての対応だろう。



1回目と3回目の対応は私の予想していた期待を大きく上回る対応であった。まさに感動だ。
以前サイトにも書いた感動の定義参照

この企業英語伝は徹底して顧客満足を追及しているのだろう。よってリピートや紹介顧客をどんどん生むのだろう。現に私も友人の紹介で購入しているし楽天でも上位の売上げを維持している。

すばらしい会社だ。英語伝さん沢山のきづきを頂き、ありがとうございました。

ちょっとした対応でも感動を提供できる。特にトラブルなどのときは・・・
我々も顧客に感動を提供すべくマネジメント、体制、対応など一から考えたいと思う。

マジックトーカーズ関連の記事
同じカテゴリー(刺激を受けたこと)の記事
15周年 パーティー
15周年 パーティー(2016-02-28 20:26)

15周年記念パーティ
15周年記念パーティ(2015-12-20 18:25)

2015年 内定式
2015年 内定式(2015-10-09 17:07)


Posted by ベンチャー社長ブログ at 16:00│Comments(0)刺激を受けたこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。