2007年04月29日

リクルートのDNA

GW中はたくさん本を読む計画だ。

今日は3冊読破

リクルートのDNA―起業家精神とは何か
リクルートのDNA リクルート創業者江副さんが書いた本。

創業の頃や、江副さんの起業家精神、懐かしいリクルート文化などが多く書かれておりリクルートOBの私には読みやすかった。

特に企業文化や理念の浸透は確かに!と思うところが多く、改めてたくさんのことを学ばせてもらったと感じた。

やはり凄い起業家だと改めて思った。

自分がリクルートDNAの良いところを現在の当社文化ににうまく取り入れてイノベーションDNAを創っていきたい。
同じカテゴリー(私の読書)の記事
ワーク・ルールズ!
ワーク・ルールズ!(2016-02-07 21:33)


Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:06│Comments(1)私の読書
この記事へのコメント

川口さん
こちらこそありがとうございました。
是非いい仕事してくださいね
-----

COMMENT:
AUTHOR: 川口
EMAIL:
IP: 122.16.93.149
URL:
DATE: 05/01/2007 04:21:09 PM
こんにちは。
先日、社長のお話をG8で聞かせていただきましたRの営業マンです。
大変勉強になるお話しだったと感じると共に、私達がやっている事の面白さと、仕事の重さを再確認いたしました。本当にありがとうございました。また、機会がございましたら、是非お話お聞かせ下さいませ。貴社のますますのご発展を心よりお祈りいたします。
それでは、失礼します。
Posted by 富田直人 at 2007年05月01日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。