2007年09月22日

最高のおもてなし

先日私の所属するEOで


ディズニーランドとリッツカールトンに学ぶ顧客満足 という勉強会があった。


OBの方をお招きして、サービスとは?顧客満足とは、従業員満足とは?


などを学んだ。


最高のおもてなしを提供する2社に共通するものは多く見られたが


一番感銘できたのは


従業員満足度(Employment Satisfaction)


サービスを提供する人の満足が無い限り顧客に最高のおもてなしは提供できない。


高いESを提供することをまず考えるということ。


価値観が違い社員に最高の満足を提供する・・


勉強になりました


同じカテゴリー(今日のビジネス)の記事
15周年 パーティー
15周年 パーティー(2016-02-28 20:26)

東京で働こう
東京で働こう(2016-02-03 17:43)

謹賀新年2016年
謹賀新年2016年(2016-01-04 20:50)

15周年記念パーティ
15周年記念パーティ(2015-12-20 18:25)


Posted by ベンチャー社長ブログ at 11:08│Comments(1)今日のビジネス
この記事へのコメント

サラさん
コメントありがとう!
-----

COMMENT:
AUTHOR: サラ
EMAIL:
IP: 61.199.22.112
URL:
DATE: 09/23/2007 12:26:51 AM
私もこれ、勉強した・・!!!
Posted by 富田直人 at 2007年09月24日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。