2009年03月21日

テレビ離れ

NHK「日本のこれから」〜テレビのこれから を視た。

視聴率がどんどん下がり、広告売上も大きく下がっていく今。

テレビがどうなるのか?

一般視聴者とテレビ局、広告関係者とのライブ番組

なかなか刺激的な番組だ。

テレビ離れについて議論が続いた。

たしかに

携帯、パソコンに取られる時間は圧倒的に増えた。

10年前に無かったものに時間を食われているのは事実だ。

どんなに番組が面白くなったとしても

限られた時間の使い方を考えるとテレビ離れは避けられない。

番組もお寒いものが多い。

そんな中、

素直に意見を言う一般視聴者と 

必死に現状を認めたくないテレビ関係者の戦いみたいだった。




どうなるであろうテレビ離れ

広告業界を大きく変える流れは、すでに始まっている。

大きな流れをしっかり押さえてビジネスを考えないといけない。

いい気付きをあたえてくれた番組でした。


しかし

よくもこの番組を企画しました。

NHKさんだからできるのだろうね。
同じカテゴリー(刺激を受けたこと)の記事
15周年 パーティー
15周年 パーティー(2016-02-28 20:26)

15周年記念パーティ
15周年記念パーティ(2015-12-20 18:25)

2015年 内定式
2015年 内定式(2015-10-09 17:07)


Posted by ベンチャー社長ブログ at 21:17│Comments(0)刺激を受けたこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。