2010年01月13日

日航株急落

いやー

こんなに株価って下がるものなんですね

この2日で 1/10ですからね。

株主
社員
OB
取引先
お客様
そして税金を払っている 国民

今までのお役所体質が、多くのステークホルダーに迷惑をかけてしまったのだ。

従業員5万人、連結売上2兆円の会社が、まさかの凋落

でも今に始まったことではなかった。

早めに手をうっていれば、多くのステークホルダーにここまで迷惑をかかることはなかっただろう。

人の振り見て・・・ではないが、少し研究してみよう。


同じカテゴリー(その他、なんでもかんでも)の記事
東京で働こう
東京で働こう(2016-02-03 17:43)

謹賀新年2016年
謹賀新年2016年(2016-01-04 20:50)

いのカップ ゴルフ
いのカップ ゴルフ(2015-10-20 11:36)


Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:47│Comments(4)その他、なんでもかんでも
この記事へのコメント
稲盛さんがCEOになるんですかね。
手腕に注目していこうと思います。
Posted by シンディ at 2010年01月13日 23:26
コメントありがとう
稲盛さんに期待ですね
Posted by ベンチャー社長ブログ at 2010年01月14日 09:19
交通産業の本質

交通産業というのは企業としての利益確保以外にも地域経済の活性化という大きな使命がありますし、特にJALの場合は政治との繋がりも強そうですので本当に難しい問題ですね。
政治家が地方に空港を建設すれば、飛行機を飛ばさなければいけないのが今までのJALだと思いますので、そちらの兼ね合いが非常に難しそうです。
Posted by 根岸大蔵 at 2010年02月02日 13:40
根岸大蔵 さま

コメントありがとうございます。

確かに国家戦略なので、急に梯子を外された感はあるとは思います。
Posted by ベンチャー社長ブログベンチャー社長ブログ at 2010年02月03日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。