2010年03月24日

素晴らしいコールセンター

素晴らしいコールセンター

ってどこ?






当社のコールセンターのこと!



少し自慢させてください。



当社は本社と福岡にコールセンターを保有している。

今日、本社コールセンターの昼礼に出席した。

リーダーが「クライアントになりきるために」という話をした。

一般的なコールセンターのオペレータは、代行している企業の商品詳細や会社概要までは理解している。

しかし、その企業の理念やミッション、ビジョンまでは知っている人は少ないとのこと。

確かにそうだ。

必要ないかもしれない。

でも

当社では、お客様企業になりきるためにオペレータ(当社ではコールエージェント、CAと呼んでいる)に

企業理念や社長の言葉をしっかり頭に入れるようにしている。

いかにクライアントの営業マン、いやそれ以上の電話対応ができるかが求められている。

そんななか、商品概要だけでは表面的なテレマーケティングになってしまうからだ。

素晴らしい試みだ

彼らが組織として成長しているところもうれしい。

素晴らしいコールセンターに育ったものだ。

自慢させていただきました。

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Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:52│Comments(2)今日のビジネス
この記事へのコメント
初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)
Posted by nana at 2010年03月25日 19:13
これからも応援しています!
Posted by 転職理由 at 2010年03月25日 21:32
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