2011年01月23日

顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説

アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか ?

同社を経営するトニー・シェイによる初の著作。



創業10年で年商10億ドルを達成し12億ドル以上の評価額でアマゾンに買収した敏腕経営とは?

とても面白く読めた。

顧客や従業員に感動を提供するカスタマー・サービス、

コアバリュー・企業理念の重要性

そして人は何故働くのか=ハピネスという哲学的な考察。


特に「何足でも返品自由」「コールセンターの質」など顧客満足へのこだわりは共感できるものばかり。

まさにいいタイミングで良書に出会った。

オススメです。アマゾンで購入


同じカテゴリー(私の読書)の記事
ワーク・ルールズ!
ワーク・ルールズ!(2016-02-07 21:33)


Posted by ベンチャー社長ブログ at 20:49│Comments(2)私の読書
この記事へのコメント
ザッポス、興味深い会社さんですよね。
2011年「米国における働きがいのある会社」ランキングで6位に入っていますね。

http://money.cnn.com/magazines/fortune/bestcompanies/2011/snapshots/6.html
Posted by ふらりと at 2011年01月25日 11:51
ふらりとさん

コメントありがとうございます。

社員への投資も惜しまない素敵な会社ですね
Posted by 富田直人 at 2011年01月25日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。