2011年03月13日

東日本巨大地震

被災された皆様、そのご家族・関係者の皆様、今回は大変なことになりました。

こころよりお悔やみ申し上げます。

未曾有の災害で自治体、自衛隊、その他関係者による救出・復旧作業が夜を徹して続いている。

避難所などで不安な夜を過ごされている方、大変だと思うが本当に頑張ってほしい。

こういう状況を見てると、何とかしてあげたい、何かしなきゃ・・という思いでいっぱいだ。

海外からも多くの友人たちから励ましのメッセージももらっている。

祈る以外に私たちができることは何だろう。

寄付もできるだけしよう。節電にも細部にこだわろう。

でも最も大切なことは、

自分の仕事を今までのようにがんばって経済を動かすことだ。

こういう状態ではどうしても、仕事に気が入らない。

仕方のないことかもしれない。

でも日本がこれから大きく復興するためには、明日からが大切なのだ。

これこそ起業家精神を奮い立たせるときなのではないか?

日本経済を支えるマーケティング会社として前よりもがんばろう

社員の皆、明日から本当によろしくお願いします。

こういう時だから前向きに前向きに・・
同じカテゴリー(その他、なんでもかんでも)の記事
東京で働こう
東京で働こう(2016-02-03 17:43)

謹賀新年2016年
謹賀新年2016年(2016-01-04 20:50)

いのカップ ゴルフ
いのカップ ゴルフ(2015-10-20 11:36)


Posted by ベンチャー社長ブログ at 22:47│Comments(2)その他、なんでもかんでも
この記事へのコメント
寄付ももちろん大切ですが、日本経済を動かすくらいのつもりで働いて、日本に貢献したいって思いました。

今はほとんど何もできないけど。。
ついてきます!
Posted by ノブ at 2011年03月13日 23:48
のぶ

コメントありがとう。今こそが力を合わせるときです。

ほんとがんばりましょう
Posted by 富田直人 at 2011年03月14日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。